茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月30日(木)☀☀☀だなこりゃ。

猛暑だなこりゃ。
夕べも暑かった。
が、プルナス婆さんがエアコンを所望。
涼しくて良いんだけどね寒井過ぎる。
毛布掛けて寝る有様だわい。
 
さて、いつものごとく起きる。
時間は、午前5時半あたりとしておこうぞ。
ん、今朝は玄関に居座って寝ているな。
玄関を開けると・・・・・・・・・
とうちゃん、おはようさん。
我が家のセキュリィティは異常を認めずだね。
・・・・・・・・・なんか臭くねえか?
お前な、なんでぽっぽの餌箱まわりにオブジェ飾るんだ?
・・・・・・・間者除けだよ。
おいらのマーキングで間者が来ないようにしているのさ!
のさ!って、強烈なんだよ。くちゃい!!
まったく、、、、、、、拾い上げてと。
 
ほんじゃ見回りに出るぞ。
 
表に出た瞬間、猛書であった。
ドン!と墨をつけたと思いきや、、、、、、、
雄大なる筆使いで叢書を書く。
よっしゃあ!でけた。
とうちゃん、どうよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6mに及ぶ猛書完成!
って、よくもまあ墨がもつもんだこと。
感心するのはまだ早い。
ものの50mでまた叢書の練習に入るのであった。
いったいこやつの墨袋の容量はどんくらいあるのだ?
さらにお墨付きを数回。
はぁ、すっきりしたね。
腹減ったから帰ろうよ。
と言いつつさらにお墨付き数回。
かなりの容量だったな。
帰宅して即効で水の補給。
ゴキュゴキュとよくもまあ飲むもんだべし。
 
はんじゃまあ今日も熱いけど頑張るのだぞ。
とうちゃん。
何だ?
そろそろ「井村屋のアズキバー」だよ。
おいら食べてみたいのさ。
んまいそうじゃんか?
おいらも食べたい。
・・・・・・・こやつ聞き耳を立てているな。