茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月23日(木)☂、、、、、

どうだ、ぱぱさん!
ふぇっふぇっふぇっ、、、、、
夜更かしではありませんぞ、勝てぬであろうて。
出羽何故にこんな時間に?
それは昨夜も午後9時に寝たせい。
それと、篠突く☂音に起こされたべよ!
結構な☂音であった!!
やばい!!!
窓とゆう窓全開だべよ、締めねば。
屋根の庇など無いに等しく☂が降りこんでくる。
しかし、締めると蒸す、、、、、、蒸し暑い。
エアコンだなこりゃ。
エアコンはブレーカ落としてあんな。
階下に降りてエアコンのブレーカを入れる。
エアコンのブレーカ?
我が家のエアコン、壁のコンセントはなし。直結。
ブレーカがコンセントを兼ねる。
なのでブレーカを入れる。
・・・・・・・・・・羽後兼ね蝦夷
! あ、いけね。
室外機のブレーカ入れてなかったわ。
やれやれだな、たかがエアコンでなんでブレーカ2つも使うんだよ。
ブレーカーも一般家庭ではまずみかけんだろねこの大きさ。
最初の設計ではエレベータが200Vで20A使うんで100Aだった。
エレベータが200Vで20A?4KW?
そんなに使うのかよ??
しかし、再設計で80Aで足りるであろうと・・・・・・・・
50Aでも結構大きいのに80Aだかんね。
月々の基本料金もバカに出来ない。
エレベータまだ使わんであろうと思っていたらここ半年でぷるごん様が毎日6回はお使いになられるようになった。
それでも電気料金はあまり変わらんね。
エレベータよりもPrecisionT7500が電気を喰う。
毎月30コインは喰っているな。
 
 
 
なんて事考えながら、、、、、、、
時間が有り余る。
 
 
よって、寝るか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅうこって、いつものごとく起床は午前5時半。
どころか午前6時だべし!!
 
素、素股ぁ!
 
 
 
 
 
起床は午前6時、寝棒したべよ。
気象は☂だべし。
気性は今のところ不明だ。
 
急いで階下に降りてまずはぽっぽの朝ごはんだべし。
小雨降りしきる中ぽっぽがずらぁ~~~~~っと勢ぞろい。
10羽は居んじゃね?
いつものごとく1カップを餌箱に入れる、これだけだ弱肉強食の世界だ。
入れた瞬間大群で舞い降りてきて・・・・・・・
人の足元でけたぐり、頭突き、回し蹴り、その他、バトルロイヤル開始。
こやつら人が居ようが気にせんのかね。
キジバトだろ?飼いバトじゃねえぞ。
ま、昔リビングから手が届く木の股に営巣したくらい人に馴れるけど野性の鳩だべし。
とうちゃん、なにやってんのさ?
はやく見回りに・・・・・・
暴行が・・・・・・
そこでせぇ。
放水させて水で流す。
ほんじゃ見回りに行くかの。
公園途中で太鼓判ちゅうか炸裂段投下だべし。
落ちた瞬間炸裂すんだわ、、、、、、拾うのが大変だべし。
やれやれ、やれやれだべし。
とうちゃん、もう帰ろうよ。
スバルここで帰ると申す。
公園の地雷捜索は良いのか?
今日は雨だから地雷は雨に打たれているから見えるよ。
おいらが掘り出さなくても大丈夫さ。
腹減ったから帰る。
職務放棄らしい、我侭になったもんだ。
帰宅して朝飯を喰わせる。
さて、ぷるごんだが・・・・・・・
雨降ってんのよねえ、、、、、、、
止んでからおかあちゃんと出かけるんだワン。
ほうけぇ、んじゃ頼むぞ。
ちゅうこって、これで朝の部終了だべし。