茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月22日(水)☀

お~~~腰痛てぇ!
 
夕べはぱぱさんなみに早く寝すぎたわ。
熱かったけど風がビュービュー吹き渡ったんで朝方は寒井目にあった。
だるたんぽでは心もとなかったんで毛布を持ち出して来て寝ただよ。
おかげで熟睡できたが寝すぎて腰が痛いがね。
おとうちゃん、起きるんだワン!
朝だワン!!
何時だ?
・・・・・・・・・・・をいをい、まだ早いだろ?
もう夜が明けて明るいんだワン。
起きるんだワン。
午前4時には起こされただよ。
いくらなんでも早かろ、寝る。
ちゅうこって寝た。
 
 
 
 
 
 
起床は午前5時にしとくべ。
 
気象は、今日も熱くなりそうだべし。
窓から下を見る、、、、、、、、、
カーテンを開ける、瞬間所定の位置にスタンバイしとるスバルと目が合ったらしい。
スバル、やおら立ち上がり準備運動を始める。
・・・・・・今日はラジオ体操第一らしい。
 
階下に降りてまずはぽっぽの朝ごはん。
誰も来てはおらんな?
・・・・・後ろの庇に羽音が、、、、、、、、
すでに片足が来ていたわ、給餌するが早くも降りてきた。
旨そうにとうもろこしを啄ばむ。
 
気性:おしなべて穏やからしい。
とうちゃんおはよう、、、、、、、
おいらもう準備運動済ませてあっからね。
いつでも見回りに出られるよ!
えらい気合が入っているな。
リードを付けて耳後ろをグリグリしてみる。
いつもなら唸って噛み付くが・・・・・・・
今朝はブフブフ言いながらご満悦。
よって気性は◎にしとこ。
 
 
ほんじゃ行くべかの。
 
いつものごとく公園徘徊。
念入りに念入りに間者の動向を探りつつ地雷検出しながら見回る。
今日の地雷は3つだね、踏まないように処置桶!
あとは処理班に任せるよ。
とうちゃん、腹減った。
帰ろうよ。
もう見回りの気力はなくなったらしい。
熱いからね、午前5時少々でもうだる熱さだべし。
帰るか。
帰宅して朝ごはんを喰わせる。
スバル、ダイエットフードに切り替えるも全然体重が減らん。
ぷるごんはみるみるやせたのにこやつはいったい?
減るどころか増えていんじゃね?
不思議なやつだ。
昼間財務省からは一切何の配給も無いはずだが・・・・・・
誰か来て与えているのか?
否、オブジェみても主成分はダイエットフードだけだ。
ダイエットフードは特徴があり排泄されるとポロポロになるから直ぐに解る。
いったい、どうして痩せないのだ?