茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月21日

あっじぃ!!!!夜であった。
 
昨日は午前5時にナスを出立。
横浜に到着は午前8時であった。
帰宅して早々部屋の換気作業・・・・・・・
換気作業?
そう、今のところ誰も居ないのでバルさんを焚いて出かけたのであった。
バルサン12畳用を8つ焚いた。
建坪50坪なんでこれくらい焚く必要があった。
しかし、バルサンは一つ80コイン、これを8つ。
80x8=64コイン、、、、、、うっひゃぁ!
こんなに投資したら凍死しちまうわ。
で、収穫は?
でかいゴキ1匹!
こんなもんか?こんなもんなの??
しかも死んでおらん、まだモゾモゾ蠢いておった。
で、換気終わるまで日が昇り始めた道路を徘徊ならびに見回りであった。
30分ほど公園で遊ぶ。
藪蚊とも戯れる。
さて、帰るぞ!
飯にすべ。
飯と聞いて俄然気合の入るスバル。
やったあ!帰ったらご飯だぁ!!
今日のメニューは何じゃろか?
ダイエットメニューかな?
それともラムライスかなあ??
それまで中腰がパン!と立ち上がったぞ。
意気揚々と歩いて帰宅だ。
こやつの頭の中は喰うことだけかよ。
今に始まったことじゃないが頭の中は喰うことが80%占めているね。
 
 
 
昼のことであった。
中部まで梅雨明けしたそうだが・・・・・・・・・
 
 
なんじゃこの暑さは?
熱くても風があればよかと、、、、、、
されど、朝から凪いだまま、、、、、、無風だべし。
無風はキツかとね。
 
 
うぅ~~~~む、エアコン作動だべし。
 
室外機200V、それから室内リビングエアコンのブレーカを入れる。
エアコン取り付けのコンセントが無いんでブレーカがスイッチだべし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・如何した?
これ、エアコンや、動け。
リビングとダイニングともに電源が点滅したまんま。
リビングとダイニングは同じ室外機、、、、、
室外機か?
らしい。。。。。。。。
バイキンエアコンのサービスセンターに電話だべし。
新築時に麺玉跳び出るほど投資して殆ど使っておらんのに動かないとはふざけたエアコンだわい。
さあて、どうすっかな?
和室のエアコンはどうだ?
こちらは何事も無く動いたわ。
全開にすべ。
これで何とか1階は涼しくなった。
すんずすぅいんだワン。
お風呂あがりは井村屋のアズキバーだわん。
かあちゃん、喰わせてだワン。
シャワー浴びて財務省にアイスを強請るぷるごんであった。
んまいわねえ、バニラアイスよりもアズキバーだワン!!
ここで問題は野外生活児のスバルだべし。
 
とうちゃん、あっじぃ!
あっじいよぉ!
アイス!アイス頂戴よ!!
煩く騒ぐんで氷をあげる。
ほれ、これで我慢せぇ!!
ガリガリとやってペッときたもんだ。
 
なんだよこれ、ただの氷じゃんかよ。
井村屋のアズキバー頂戴よ。
なんだそれ?
 
何だそれって今ぷるごんが喰っていたじゃんかよ。
んまい、んまい、って喰ってたんじゃんかよ。
いつかはおいらも喰ってみたいもんだと思っていたのさ。
頂戴よ、喰わせてよ!
こやつ、聞き耳立てて聞いておるのか?
 
今日は無い、売り切れだ。
じゃあ買ってきてよ。
 
ここに来るまでに融けてしまうわ。
じゃあどうやってここまで持って来るのけ?
 
宅配便で来るんだけど暫くはお休みだ。
下のコンビニ行くか?
それなら喰えるぞ。
おいら、そこまで腰が持たないよ。
如何すんのさ、あっじぃよぉ。
 
 
とっ捕まえて水を浴びせる。
当然にしていままでこのような事をされた事がないので暴れる。
水浴びどころじゃないね大暴れして噛み付く。
・・・・・・・棄権だな。
あまりにも危険なので水浴び中止。
木陰を探して涼んでおったそうな。
 
 
 
夜もあっじぃ世界であった。
そのまま和室を冷やして寝ることにした。
寝冷え防止には・・・・・・・・・
「だるたんぽ」が一番、腹巻代わりに据え付けて寝る。
これ、「だるたんぽ」や何処へいくのだ?
水くらい飲ませてよ!
 
いやあ、「だるたんぽ」って良いもんだね、寝冷え防止には最高だべし。
難点は・・・・・・生ガスが出ることくらいかな。
 
おかげでぐっすりと眠れたべし。