茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ナスは35℃だべし

起床:午前6時。
素、素股ぁ!! 寝棒したべよ。こりゃてえへんだ!
 
気象:、あっじぃ!
 
気性:とうちゃんおはようさん、きょうはあっじいね。
極めて柔和だべし。
公園まで見回りおよび徘徊させて戻る。
 
刻はすでに午前7時だべし。
ここからスタンドに給油に行ってそれからナスだべし。
 
 
3連休とあって渋滞が凄いんだろうね?
出かける前にネットで閲覧、渋滞していたら中止だべし。
首都高速の渋滞は無し。
 
 
東北道は?、、、、、岩槻~館林が阿寒な。
 
常磐道は?、、、、、渋滞が無いな。
 
今なら流山関所突破出来るな!
守谷で涼めるな。
 
ほんじゃ逝くべし。
 
ちゅうこって水戸周りでナスだべし。
三郷線の渋滞も無く流山関所も開門したまんまだよ。
すぅ~~いすいと走って水戸来たスマート下車だべし。
R123を下るべし、途中、、、、、あらら何処に連れていかれるのよ?
バイパスが開通してとんでもないところに連れていかれたべし。
田んぼのあぜ道を走ってまたR123,工業団地からベコ道走ってR118に出る。
祭りに入って最初に真竹でも逝くか!
川原で遅出の真竹を収穫だべし、次はお向かいの山で蕨も一掴み収穫だべし。
さらに草刈の終わった林道を登り、奥の沢でぷるごんを水浴びさせてと。
ついでにここで昼飯も喰うべし。
飯喰っているとブンブン飛び回るスズメバチ
・・・・・・・ちょっと違うな。
色合いは黒と黄色のボーダーラインなのだが羽音が違う。
こいつら虻じゃねえかよ!
紛らわしいほどスズメに似せた体色だべし。
・・・・・・・ばかでかい虻がどんどん集まって来たぞ。
こりゃ降りたら危険だな。
 
 
ちゅうこって山を降りる。
真竹と蕨も採ったんであとはナスを目指して走ってと。
走ること1時間半、ナスの別宅到着は午後は4時であったそうな。
ま、草刈は先週やったんでやることもない。
枝豆を収穫してと。
あとはぷるごん置いて買出しだべし。
買い出し終えて横浜に帰んべかの・・・・・・
何しに来たって?
枝豆収穫に来だよ。
先週、鞘の見入りみて今週が採り頃だべと来んだべし。
帰るにあたり東北道は渋滞だな。
ちゅうこって、一寝する。
夜中に帰るべ。