茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月17日(琴)☁後☂それから☀だべし。

怠風流山型2号は岡山に再上陸!
って、四国山脈越えたんで本州へは最上陸になんのか?
兎に角不真面目だ、節操が無い怠風である。
その名の通りぱぱさんみたいな行動体系だわい。
 
 
っで、昨夜の突如として降ってきた
であるが・・・・・・・・
今のところ被害はなし。
スバルの寝床も大丈夫であった。
車と車の間、上はカーポートの屋根、隣とのブロック兵。
安心して寝ていたようであるが、、、、、、、、
寝ていたようであるが・・・・・・・・
寝ていたようである、オブジェを作成しながら。
・・・・・・・・・このご老体困ったもんだ。
水戸様からオブジェ押し出して伸餅にして寝とる。
困ったもんだ。
その他あたり一面オブジェ作成しておるわ!
困ったもんだべし。
角スコップ片手に掃除からだべし。
 
ほんで、肝心の見回り。
行かないと申す。
跳び上がって動けるまでになっても行かないと申す。
勝手にせえ。
ぷるごんだけを連れて徘徊に出た瞬間、、、、、、、、
とうちゃん、おいらも・・・・・・・・
はようせえ。
リードを繋、、、、、、、
やっぱ止めた!
すたこらと逃げる。
こやつふざけているのか。
とうちゃん、おいらも・・・・・・・
知らん!
ヒャン!ワン!
ヒャオ~~~~ン!!
とちゃ~~~ん、とうちゃんに置いていかれたよぉ!
とうちゃ~~~ん!
 
わめいておったが無視だ無視。
いつもの公園まで徘徊だべし。
スバルの泣き声此処まで明瞭に聞こえてくるぞ。
ほんじゃ帰ってご飯だな。
朝飯喰わせてと・・・・・・・
今日は生ごみを出す日であった。
財務省ゴミ出しに出る。
普通は勝手口から出るのだがタラノキが勝手に鬱蒼と茂る。
よって、玄関から出る。
玄関のエントランスにはスバルがピケを張っていたそうな。
それなのに玄関を開けたんで当然にしてスバルを直撃して押した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャン!っと悲鳴を上げるスバル。
 
 
 
 
 
 
お前は邪魔だねえ、何でそこに居るのよ、、、、、
向こうへお行き!!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、コンビのウンPその他処分だべし。
ゴミを捨てて戻る。
ウゥ~~~~~~ワン!ワン!!
スバル、先ほどの仕返しとばかりに玄関に居座って・・・・・
こともあろうか財務省に向かって唸って吼えて噛み付こうとしたらしい。
 
EっDぇ~~~~
ギャイン!と悲鳴がしたそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお馬鹿は!
哀れ、、、、、、、財務省に刃向かったスバル。。。。。。。
法規にて叩かれていたそうな。
とうちゃん、おいらこの家のセキュリティを担っているのに母ちゃんたら叩くんだよね。
お前が吼えて噛み付こうとしたからだろうが・・・・・・・
あれは練習に決まってんじゃんかよ。
真に迫る演技だったね。
相手を選べ、、、、、、、おばかが。
おばかよねぇ、、、、、、、、
かあちゃんに逆らったらどうなるかぐらい解っているでしょ。
おばかだワン!