茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

始動開始である!

さて、254XP-Extreme計画始動である。
 
PCにこれ以上お布施してもご利益は無いので、蓮倶教にお布施して五臓六腑に染み渡る読経を聴き、参拝に励むのである。
 
254XP-Extreme(究極の)にするには
 
クランクシャフト : 262か261のクランクシャフトが必要、手持ちあり。
 
262・261OEMシリンダキット : 54ccから61ccにすんのよ。OEMは$380もすんのよねえ、この時代のシリンダはお金掛かっています。
アフター品なら$100であるが、、、ここは豪華にOEMに参拝である。
え~~べぇのストアにオファーを入れようっと!
 
257または262XPのシリンダシュラウド : ここは迷いなく257で行く、あの形が大好きなので、262のはどうも好かん。。。。。。大穴嬢のストアで$48だったかな?
 
インテークエルボ・パッキン : これは前回ミラカで新品購入済。
 
燃料タンク : 別に変更しなくてもいいのであるがスプリングマウントのほうが・・・・
え~~べぇにて262・261用を参拝料払って拾うのである。
 
こんなもんかな?レフトハンドルはそのままで桶だし、マフラーは257のを外して使うし。。。。。。
おぉそうじゃ、クランク割るんでガスケットとクランクベアリング・キットも必要である。
それに中間のバッファゴム左右も必要である。
こんなもんかな?
 
257はシリンダ改造とチャンバー武装であるがこちらはさりげなくド・ノーマルの
254XP-Extreme路線で行くのである。
 
さあ、まずは燃料タンクから・・・・・・
んん、ありゃぁ変な262が、、、、、とってつけたフルラップハンドルで・・・・・
でも食指が出ない。
タンクめっけ! 程度があまり良くないのだが、、、、、257に付けてスワップするって手があるな!
ぽ、ぽちしておくのである!