茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Microsoft Security Essential

Microsoft でダウンロード出来るウィルス・スパイウェアマルウェア対策ソフトの
 
Microsoft Security Essential 
 
 
無料で、しかも1クライアント最大10台まで使えて、対応OSは
 
XP32Bit Vista/7 32BIt、64Bit と巾広い対応です。
 
そんで、ダウンロードしてインストールしてみました。
ただ他のウィルスソフトとおんなじで別なウィルスソフトが入っていると按排よくない。
が、ウィルスバスターだけは同じMicrosoftなんで気にしないみたいみたいな。
で、スキャンかけたのよ、、、、、しかもクイックじゃなく普通のスキャンを・・・・・・
時は午後10時の話である・・・・・・・・・・・動きが遅い、遅すぎである。
待ちきれずそのまま寝ちゃったのよねえ。
そして、昨夜帰宅してPCの電源を入れたら・・・・・・・
立ち上がりが何かいつもと違う?あれ?スリープしたっけ????
 
とりあえずスリープ解除して、、、、、
 
んんん、そうだ!スキャンしたんだっけ?
(した、ではなくて、していたのだ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え!まだ1/10??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1/10???時間は23:14:10経過してんのにか?
 
 
 
えぇ、、、、、、一体どんだけ時間掛かるのよ?
ファイル片っ端から虱潰しにチェックしとんのか??
こら、たまらんがね。
全部チェックすんのに1週間掛かるんじゃないの?
 
 
 
 
一旦停止である!
 
 
 
 
「15300のファイルスキャンしましたが停止しますか?」
Yes,
全然やっていないデフラグじゃねえんだから当たり前だろ、
時間が掛かりすぎである。
 
 
 
 
 
 
「それでは残りはクイックスキャンしてください」
はいはい、クイックスキャンね。
クイックスキャンをクリック!
 
 
 
 
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、終了です。
 異常個所は一つもありませんでした。」
お前なあ、いくらなんでもあまりにみスキャンスピードが違いすぎないか?
ものの1分で残り9/10終了かいな。
ほんで、たわいないファイルなのに1/10で15000ってどんだけのファイルが
入っていんのよ?
 
 
そんだけな、たわいないお話である。