茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

焼き芋

夜なべです。
 
Linux Ubuntu のVHDディスク及びISOファイルをDVDに焼きました。
VHDファイルは4.3GB、ISOは0.8GB.
どちらもCDには容量が大きすぎで焼けません。
で、カバーをマジックで手書きするのも面倒なので。
HPのDVDにてレタリングしたそうな。
Light Scribe なるソフト、専用のDVDにレーザーでエッチングして文字やモノクロ画像を焼いていきます。
これがね以外に時間が掛かるんだわ。
4x5のサイズで15分掛かります、、、、いやはや。
でもマジックで書き込むよりは見栄えいいので。
 
 
 
え?プリンターで印刷しろ?
 
 
我が家のはレーザープリンターですのでCD/DVDには印刷できません。
なので、このLight Scribe機能がついたDVDを買ったのでした。
 
画像は・・・・・・・お見せするほどの出来栄えではありません。
あくまでも識別できる画像ってとこですね。
 
そんだけ。