茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月19日

朝起きて散歩である。
 
道路に出て田んぼと畑ぐるぅ~っと1週周回コースである。
田んぼ道をテコテコ歩く、ぶうごんの脚が心配であるが・・・・・・
まずはいけるところまで、歩きましょ!
左に出てあぜ道の蛙を相手に歩くぷるごん、、、、、、、さあ此処を右である。
が、お隣さん・・・・・・・納屋がぁ!
納屋がなくなっとる!!
あるのは焦げた骨組だけ・・・・・とトラクタが。。。。。。
夕べの火事はお隣さんだったの?
ここ、結構な大きさの納屋であったが・・・・・・
しかし、綺麗さっぱり燃えたもんだわ、ほとんど残っておらん。
火の用心である!
 
で、、、、、ぶうごん、やはり、、、、
「父ちゃんオイラには脚元が会わないよ、帰ろうよ。」
そうか、脚元あわんか?
じゃあ、帰るか。
コース1/4も回らずに帰るのであった。
のどかに歩けて良い場所であるが、茄子用水では山女も釣れるし・・・・・
周回コース、確かに砂利道ですから脚元に負担掛かるか。
芝生ならいいかもね。