茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Air Temperature Sensor Not Detected!

何かですねえ・・・・・・
電源ケーブル交歓したらですねえ、、、、、、
 
立ち上がり時に
 
Air Temperature Sensor Not Detecitive !!
 
 
と表示が出るようになりF1を押さないと立ち上がらなくなったのであった。
??????な、何ですかこの表示は????
吸入空気温度センサーが・・・・・
センサー????何じゃそりゃ???ファンが停止しているわけではないのは確かである。
 
 
DELLのサービスマニュアル覗くと・・・・・・・
確かに温度センサーの温度が35℃を超えると表示するらしい。
が、しかしこれは立ち上がりであるぞよ?
「ファンのコネクタその他全部抜いてもう一度差し込んでね!」
その前にセンサー何処にあんのよ?
センサー弄ったほうがはやいがね、、、、何処???
教えてくれないのであった、くっそぅ!!
場所と形がわかれば・・・・・
I/Oパネルの何ちゃらかんちゃら・・・・・・
I/Oパネル?内臓式のスピーカーしかないぞ?
!!な、何ですかこのスピーカーは!!
普通スピーカーケーブルって2本なのに5.6本撚ってあるぞよ。
確かにスピーカーですがね、その後部に結構な数のパーツが基盤に乗っていらっしゃる。。。。。。こ、これがセンサーか?
他にパーツと言へば。。。。。
スイッチングパネルしかないぞえ?
ふ~~む、何処にあるセンサーは?
 
 
 
 
 
ほんで、また遊び心でフロントベゼルを1つ拾ってきたのであった。
ベゼルなんて何するのぉ?
ノーマルはUSBのプラグインが2つしかない、その右となりにIEEEのプラグイン穴があるのであるが。。。。。
ノーマルベゼルなので穴は無い。
IEEE1394をフロントまで引いてきたのであるがベゼルに穴が開いていない。
自分で開けるのも面倒なのでヤスオクから産廃料はらって処分するのである。
 
そして、最近ドライバが無いので動きません、どうしますか????
とうるさく表示する Creative Labs のサウンドカードのドライバ。
IEから自動検索しても見つからん!
なので Creative X-Hifi SB0460 で検索すんと・・・・・
出てきました、Creativeのサイトが、
で、モデルNo.入れると・・・まだ現役選手だったのね。
ドライバーダウンロードして使えるようにはなりました。
ところが、、、、、、OSのWin7は静かになりましたが、、、、、、Creativeがぁ、、、、、
紗舎利出してきてウザイのよ、、、これ。
しかも「ユーザー登録しないと使わせないわよ」って。。。。。
これ適当に登録出来ないんで、、、、あぁウザイ!
最近のサードパーティ・ソフトってこんなにもウザイのか?