茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月26日、茄子最終!

🍆の片付けも1月までなので今日が最終日だ。

悠長に御前山を出立!

めざすは🍆!!

通いなれた晩睦峠の温度計は0℃を表示しとった。

路面は降雪・凍結もなく・・・・・

未知の易罵倒を過ぎてから罵倒温泉街へと分け入る。

で、田んぼのなかの農道を通りて和牛の子牛の育成状況を確認しつつ。

また田んぼの中の農道を進む。

R461に出たら今度は未知の易🍆手前を右折してと。

米の道へと入る。

それから異音で昼飯を買い込んでスタンドで給油だ。

🍆到着、降雪もなく路面は乾いていた。

早速片付け開始。

 

ケリアを放牧させる。

今日が最後だからな、心してかっとっでこいよ。

 

最後の汚真紀、ほとんどが杉・檜、あとは楓。

杉檜はもう要らないのだが・・・・・・・

とりあえず全部積む、腐れた汚真紀は敷地の境に積んでと。

これだけでも軽く軽虎一台はあった。

なんだかんだで結局雁首号にかっさりと1台あったね、うん。

最後に箒で掃いてと。

ゴミは穴掘って埋めてと。

機材を全部雁首号に載せてと。

片付け終了!

12年間お世話になったわ。

最後にケリアを連れて裏の畑から茄子岳を拝んでついでに雪があれば遊ばせて。

ん、雪がまったくねえぞ。

茄子岳も降雪真っ最中で雲の中だ。

帰るか。

さあ御前山へ・・・・・・