茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

福祉である。

先日からどうもメンタマの調子が良くない!
 
良くないって言い方には語弊がありますね。
メンタマの調子は上向きです。
左目の歪視はかなり改善、以前のクシャっとなった見え方が薄く霞みが掛かった状態になったのである。
そんで、はるか昔に誂えた眼鏡が・・・・平気で運転出来るまで視力が戻ってしまったのよ。そうなると最近(といっても2年前ね)誂えた眼鏡は度が強すぎて使えない。
なので夜間は誂えて一度も使うことが無かった眼鏡が活用である。
 
が、いいことばかりじゃないのであった。
老眼が進んでねえ、、、、、近くのものが霞んでぼやけてみえないのであった。
食事なんて箸で何をつかんで、ごはんも本当にごはんなのか?
まことにもって不安なのである。
まだ和解のであるがパパさんみたいになりたくないのであるが・・・・・・・
しかも、例の福祉 復視であるが、、、、、、、
左右友に、縦の物体は2つに見え横の物体は・・・・・3つに見えんのよねえ。
しかも左は皿に4つないし5つに見えるのであった!!
どうなってんの????
眼鏡を掛けると複視は無くなり1つに見えるのである。
うぅ~~~~~むぅ、銅すっかな?????
来週艶女であるが、、、、、ううううむ!!