茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日のメンタマ③?

今朝のコンビの散歩。
 
ぷるごんは偽妊娠で散歩拒否!
 
ウンP済ませたら早々に帰宅であった。
 
ここでぶうごんもウンP済ませて帰宅か?と思わせて・・・・・
 
「父ちゃん今日はこっち行く!」
 
勝手に散歩始めるのであった。
 
ぶうごん、登りはいいけどくだりが辛い、なので平坦な道を歩きたがるのであった。
 
(意外と頭きれます、ってかズル賢いのよ。)
 
ほんで今日の景色なんですがね・・・・・・
 
100m先がクリアに見えるのよクリアに。
 
久しぶりに・・・・・そう、10年振りくらいにみる景色であった。
 
以前なら50m~100mがきつかったのであるがブロックが鮮やかに見える。
 
異常なほど識別できすぎなのであった!
 
何で?何故に?最近(3年前に)誂えた眼鏡の度がきつくて使えない。
 
10年前に誂えた眼鏡がちょうどであった。
 
う~~~む、利目である左目に障害発生でその分右目が頑張ったんでしょうね。
 
その左目も突然歪視が和らいだ、女医さんのメンタマグリグリが効果あったのか?
 
今までは見つめるとグシャっと潰れて見えたのが・・・・・・
 
これは数字の3である、5である、8である、9である、と識別出来る!!!!
 
もう少しである。
 
もう少し頑張るのである。