茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

BIOSである。

我が家のPC Precision390ⅠのBIOSは
立ち上がりに DELLが出てきてIntelも出てくる、これはDELL製のPCでCPUがIntelなんで当たり前ですが・・・・・・
BIOSに 2.3.0 PASONIC と表示すんのよねえ。
PANASONIC ってあのパナソニックです、何でそんな表示すんのよ?
もう1台の390ⅡはBIOS 2.2.0 の表示です。
しかも、390Ⅰは AHCIモードが使えない、ATAモードのみ、RAIDも組めない。
390ⅡはAHCI桶!ATA桶!RAID桶よ!と全てが使える。
・・・・・・・デルの業者に聞いてみると・・・・・・・・・
「BIOSにPanasonicの表示?何処見ているんですか?DELLのPCにPanasonicの表示はありえません。」と相手にしない。
「BIOSもDELL出荷時の設定ですので変更は出来無い事も無いですが失敗したらそのPCは2度と動きませんよ。」
「SASも多分PCでフォーマットして設定しなかったので古いデータが残っていてそうなったと思われます。なぜ設定しなかったのですか?」
そう言われたって、、、、、DELL表示するがPanasonicも表示するもん。
BIOSもIntelで最新のドライバ入れたけど2.3.0の表示は変わらんもん。
SASは3つ購入して2つOS入れても、ドンガラ入れても、OS入れたSASとおんなじ表示するもん。 
 
これはどうなっていんのよ?
業者に送って設定してもらうかな?
DELLに送ると恐ろしい見積額言ってくるもんな。
多分DELLだと10諭吉の見積もりが出ます、保障期間だと¥0ですが保証切れると
恐ろしい値段で迫ってくんのよDELLは。