茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

誰が拭き拭きすね!

6月17日
今日もプルゴンとブーゴンを連れ新潟まで・・・
谷沿いでは泥田を駆け回り、沢では川筋を駆け回り気の済むまで遊ばせる。
が、帰る時が大変なんです。
泥はそう簡単に落ちないし、沢で洗うにも水は冷たいは水量は少ないで一苦労。
何とか綺麗にしても今度は2頭そろって池で水泳を始める始末、気が済むまで泳がせ陸に上がって
くると滴る水がどぶ臭い~~~~
もう誰が拭き拭きすね!少しは考えて遊ばんかい!もう。
帰りは大きな川でもう一度水泳ですねこれは。
藪の中を歩く為足裏をよ~くチェックしてダニをチェックしてと、まああれだけ泥まみれになれば
ダニも敬遠します。
今日もお疲れ様帰りは大人しく寝てください。