茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ブーゴンの雪遊び

イメージ 1

イメージ 2

お父ちゃんに連れられて新潟
プルゴンは今回は留守番だから思いっきり甘えてと・・・
「甘いのうお主、今日は目一杯扱けるわい」

午前は沢を飛び回り崖を登って、猿飛佐助
お父ちゃんの回りで山菜を踏んづけて叱られて
午後は山でかけっこ
今日も暑い!気温20度はあるかもね
アスファルトは熱くてたまらないのでちょっと藪こぎして・・・
雪にのされたままの木々を交わして目指すは残雪原
お父ちゃんは木の上を軽々と渡れるからいいけど、おいらは上手く渡れない!
脚はズボッとはまるし潜り抜けるにしてもヒィ~コラだし・・・・・

でも、残雪って最高だね!足元にも負担が掛からないし涼しいし・・・・
只気をつけないと脚を踏み外してズボッと落ちるのがね
それと雪にのされた木が跳ね返るのにも注意!鞭をくらったようで痛いし
思う存分駆け回り楽しみました
仕上げはゴロンと寝転がって体を冷却・・・極楽!極楽!

今日は最高の1日だったね!
お父ちゃんの友達のOさんにも可愛がってもらえたし、1日プルゴンの目を気にする
ことなく甘えられたし・・・・
おかげで遊びすぎて疲れてしまった!
最後に湯沢での藪こぎには流石に身体が動かなくて・・・・

また来週も来ようよ?
                        by ブーゴン

「来週もか?お母ちゃんに言ってみな!」