茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

魚沼スカイライン①

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの魚沼スカイライン

六日町から塩沢まで山々の稜線を走る非常に眺めの良い道路です
箱庭を眺めるような遠近感を堪能できます

六日町の入口は未だにバリケードがしてある
途中から登ってみると此方もバリケード
そこで本日は大沢から行ってみました、もはや林道と化した山道を
えっこら登りきると山の峰峯にはまだ残雪が多く残っており
雪にのされた(風にのされたのかも)木々が芽吹き始めていた
タムシバ(コブシかも?)が咲いている、豆桜も・・・
今はもう5月中旬ですよ!4月初旬じゃあありませんがな
スカイラインは途中からブナの純林に変わる、こちらはまだ残雪が沢山!

通行車両も多い!殆どの方はもちろん コシアブラ 目当てです
その他フキノトウも狙える、ワラビはちょっと早いかも・・・・

お目当てのコシアブラも採り頃でした、来週まで採れそうですね

「ん!お父ちゃん、来週も来るの?まだ雪残っているかな?」 by ブーゴン