茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

黒犬

コシアブラを探して林の中を歩いていて、ふと・・・
あっそうだ!椎茸を採りにいこう!

思いついたら早速行動
松林を突っ切り小川を渡り・・・
暑い為コンビ小川をみて大はしゃぎ、特にプルゴン川筋を行ったりきたり
走り回るのが大好き!暫く走り回る・・・当然体が熱くなる、後が怖い やな予感がはしる。

椎茸の途中に猪のヌタ場があり、それを気付かれない様に遠回りで来るのだが。
目ざといコンビ、ヌタ場を見つけてしまった!

プルゴン・・・ヒャッホー、ズブズブと体を沈めて身体の熱を取る、気持ち良い~~~~。
ブーゴン・・・にいたってはヌタ場を潜りのた打ち回り始める、いや~最高!!!!

ブーゴン昨年もそうでしたがヌタ場が大好き、ヌタ場を見ると猪化してしまい存分にヌタ打つ。
しかしあの泥の中転げまわってしかも潜るかねえ?気が知れん。

いやはや修羅場ですな!
ヌタ場からでてきたコンビ・・・ご自慢のブチブチが無くなり全身黒い犬に化けていました。
もう写真どころではない、どうやって元に戻すか?
洗うしかないでしょう?

来た道を戻り車を通過してしばし歩き沢のダムの下へ
嫌がるコンビを水面へ・・・しばらく泳がせ身体を洗わせる。
沢の水は手を切るような冷たさ・・・・すぐに嫌がる、何度も指示して泳がせるが
でもねえ、泥が細かすぎて完全には落ちない、芳しい森の香りが残っていました。

え!写真ですか?
あまりにもおぞましすぎて撮るのを忘れました、泥パックしたワンの写真なんて
黒い(泥)タイツのワンよりも凄すぎる!
撮影よりもどうやって泥を落とすか?

しか考えていませんでしたので。