茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

捕まえた獲物は!

つい先程買い物から帰ってきて・・・・・・
免許更新用に新しい眼鏡を作ってきました。
でもねえ、デザイン的に気に入ったものがなく結局またボシュロムにした。

さて、帰宅してからコンビの散歩!
自宅から出てプルゴンは早々に裏の空き地を目指す・・・・・がブーゴンの様子がちとオカシイ。
ブフブフ、フゴフゴしているその時、プルゴンがいきなりダッシュ
あ!っと思った瞬間伸縮式のリードが飛んでいく。
おいおい、リードは~~~~~~リード最大に伸ばしたまま・・・・
家の境界までいったらくるりと向きを変え此方に猛ダッシュ、それにあわせてブーゴンが何かに目掛けて
・・・・・道路数メートルでプルゴンが何かを止める。
瞬間ブーゴンが何かの喉元に喰らいつく・・・・
ギャーギャー叫ぶその物体は?

狸でした。

致命傷になる前に(プルゴンすかさず腹を狙う)
齧り付いているブーゴンから引き剥がし逃がしてやる。
それにしても何故此処に狸がいたのか?
ダルスタイン・コンビに捕まるほど弱っていたのか?

「ひでぇなあ父ちゃん、おいらだってこの位のことは出来るよ」 by ブーゴン

「何言ってるの、此処まで追い出したのはあたいよ! 」 by プルゴン

はいはい、お二人さんご立派ご立派・・・・

「だからご褒美にオヤツ頂戴!?」 by ブーゴン
まだ散歩中でしょ!帰ってきてから・・・・・

「豚耳がいいな」  by コンビ