茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月3日雪!

3月3日は午後から雪、しかも大雪とな!
仕事を終えて帰宅途中に霙混じりの雨から雪になった。
自宅に着いた時には空き地はもう白くなっていた。
門扉を開けようと・・・・?玄関に誰か居る?

「父ちゃ~~んお帰り、待っていたよ」 byブーゴン
お前寒かったろ?頭に雪が積もっているぞ。

「平気、平気、それより早く中に・・・・ご飯頂戴」 by ブーゴン
ご飯?それだけのことで此処でず~~~と待っていたの?

「いや、そろそろ父ちゃんが帰ってくる頃かな?と・・・」by ブーゴン
まあ、いいや中に入ろうか。

中に入った瞬間、玄関のブーゴンのスペースにはプルゴンが占有していた
ブーゴンがあがり框から先に入った瞬間
「何やってんのよ、此処から先はアタシのショバよ、入らないことね!」 by プルゴン
「いいじゃねえかよ、たまにはファンヒーターで暖まらせてくれや!」 by ブーゴン
「駄目よ、あんたは此処(玄関)がお似合いよ!」 byプルゴン
「何言ってんだよ好きで此処に居るんじゃねえよ」 by ブーゴン
「グダグダ言わないで此処にいればいいのよ、此処はアタシのハウスなの、判った?」 byプルゴン
おやおや珍しいバトルしとるわ・・・・・
仲がいいのか悪いのか?コンビには上下関係はないがプルゴンが一応先住犬ですのでブーゴンは
一目おいてるフシがあるが・・・・・

お互い自分が一番可愛がってもらえれば良いと思っている。


「お父ちゃん・・・」 by プルゴン
ん、何?

「ファンヒーターのコンセント抜いじゃだめよ使えないでしょ」 by プルゴン
だってお前スイッチ入れたらそのまま、エアコンもスイッチ入れたらそのまま
そのまま・・・・・でしょうが!

「だって帰ってきた時寒いでしょ?だからつけてあるのよ」 by プルゴン
帰ってきたらって朝から付けっぱなしかいな

「それより早くコンセント、コンセント(咥えてくる)」 by プルゴン
ジジジジ、ボッ・・・・・・・・勝手にスイッチ・オン!
ファ~~と温風が吹き出す
「至福の時よねぇ、コタツも良いけど冬はやっぱりこれよ・・・・」byプルゴン
もう噴出し口を塞いで寝そべる

そんな事していないで散歩行くぞ!

「散歩行くの?もう少し暖まってからにしない?」 byプルゴン
つべこべ言わず散歩行くの、ブーゴンも待っているぞ

「仕方ないわねぇ、帰ったらご褒美にオヤツ頂戴ね」 byプルゴン
散歩でご褒美かいな、さっきご飯食べたろうが・・・・・

「ご飯とオヤツは別腹なのよ~~ん、そうだそうだ!」 by コンビ
付き合っておれん、散歩行くぞ
玄関を出た瞬間

「雪降ってんじゃん、今日は散歩止めね・・・」 by プルゴン
裏手の空き地でトイレを済ませると

「父ちゃん帰ろう!お父ちゃん帰ろう」 by コンビ
勝手に家に向かっていく
その時間約5分・・・史上最短の散歩であった!
これじゃあねぇ運動不足なのは見え見え・・・ダルスタインになるのも理解できるわさ。



さて、朝どの位積もっているかな?
と玄関を開けたら・・・・・・溶けている、しかも雨が
積もらないのが良かったのか良くないのか
朝の散歩では雪がないのが超不満なコンビでした。