茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

いつものごとく

昨日も帰宅したら
お出迎えのブーゴンがいない!
まあ、小雨も降っているんでハウスの中にでも・・・・
しかし両方のハウスをみてもブーゴンはいない
さては?
車を車庫に入れ門扉を閉めて玄関へ、中には人影が?
そう、すでにブーゴン玄関に居座っておりました
玄関を空けると
「ウォン!ヒャオォ~~~ン!(あ!父ちゃんお帰りなさ~~~い)」byぶうごん
飛びつくは尻尾攻撃であたりを壊すは・・・・
ところで、問題の玄関・・・・デロデロ、傷だらけ状態!
雷が凄かったのでパニック状態で騒いで
「ヒャンヒャン、ヒャヲ~ン(誰か中に入れてぇ~~~)」 と騒いだんでしょ

家内が帰宅するやいなやささっと駆けより離れず・・・・
「ヒャン!ワン(母ちゃんお帰りなさい、中に入れてぇ)」 byぶうごん
「何を騒いでいるのお前は?雷かい、全くしょうがないわねぇ」 by 家内
「兎に角中に入れてよぉ・・・・」 byぶうごん
「はいはいついておいで」 by 家内

そのまま玄関へ・・・・だったそうな

夜の散歩時に

お前これどうするの?こんなに傷だらけにしちゃって?
「だってさぁ、雷が怖くて怖くて中に入れてもらおうと思ってさ・・・」 by ぶうごん

中にって昼間はプルゴンと義兄しかいないだろうが
義兄が入れてくれるのを期待したのかい?
「いや、プルゴンが玄関開けて入れてくれないかなぁ・・・と」 by ぶうごん

何を馬鹿なこと言っているの、プルゴンが中から開けても表から開けられないだろ!
「そりゃそうだけどさぁ、兎に角怖かったの・・・」 by ぶうごん

お前の怖がりには困ったもんだねぇ・・・・
さぁてこの玄関どうするか?
コンビのガリガリ攻撃でもはや・・・・
交換したら高いだろうな、いやその前に交換してもまたこうなるんだろうねぇ