茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

はた迷惑・・・・

今回は発症しないと思ったのですが・・・・
やはり・・・・発症しました。

プルゴンの疑妊娠・・・・・
数日前から部屋の隅を穿り出し庭の隅を穿り出し・・・・・
玩具を咥えてうろうろ・・・・
挙句に
アウォ~~ン!ヒャウォ~~~ン!ヒュゥ~~ン!とはじまり・・・・
各部屋に巣を造りはじめた。
しかも玄関のブーゴンが夜寝る場所にまで・・・・

昨日も帰宅すると玄関にいるはずのブーゴンが車庫でおすわりをして待っていた。
「父ちゃんお帰り~~~待っていたよ」 byブ

おや、今日はどうしたの?
「それがさあ・・・母ちゃん中に入れてくれないのさ」 byブ

入れてくれない?お前また何かしでかしたか?
「やだなぁ、何もやっていないよ・・・」 byブ

何もしていなきゃ中に入れてくれるだろ?
「それがさぁ・・・母ちゃん玄関を開けるなり入って閉めちゃった」 byブ

玄関を開けるとそこには巣を設営したプルゴンが・・・・
ブーゴンが入った途端
ガァ~~、ウゥ~~~ガァ~~~~と威嚇おまけに噛み付く始末
ブーゴン表に押しやられ・・・・・

お前なにやっているの?
「だって、あたしの巣をあいつが占領しようとするから・・・」byプ

占領ってここはブーゴンの巣だぞ!
「ここもあたしの巣なの!」byプ

巣って、おまえいくつ巣を造れば気が済むの?
リビング、ダイニング、2階、それに此処かいな?
「巣は沢山有ったほうがいいのよ、敵に襲われる心配も無いし・・・・」byプ

敵って何処に敵がいる?
「今あたしの子供を喰おうと入ってきたのよ」by プ

あれはブーゴンだろ
「いや、あれは子供を襲おうとした敵なのよ」 byプ

だったら別な場所に行けばいいだろ?
「此処が気に入っているのよ」

・・・・・・・結局退く気配もなし
ブーゴン表で晩御飯を食べ今夜は野宿です

夜半になってプルゴンようやく2階の巣に戻ってきた
階下に下りて玄関は・・・・
ガラスの窓の先にブーゴンが・・・座っていた!
玄関を開けて中に入れる

「父ちゃん、表は冷えるね、やっぱ中がいいや」byブ
冷えるねってお前ずぅ~~~~と此処で待っていたのかい?

「そうだよ、父ちゃんが迎えにきてくれると思って・・・母ちゃんには期待しないけど
 プルゴンが2階に上げっていったからそろそろ・・・・」byブ
ハウス3つあるだろうが・・・・

「早く寒いから寝る、毛布掛けてよ・・・・お休みなさい」byブ
そう、明日もこうなるかもよ?2週間は覚悟しな!

「えっ、2週間も?はた迷惑だよ。父ちゃんなんとかして」byブ
簡単なのはお前が野宿することさ

「嫌だよ、まだ表冷えるもん、まだ中で寝たいよ!」by ブ