茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

衝動買い

しちゃいましたねぇ

Suzy Quattro


以前も550ターボ、660ターボを乗っていましたが
550ターボのほうがパンチありましたね乗っていて楽しかった、山の峠を攻めると・・・・
660は大人しくなりすぎで面白くなく直ぐに売却してしまった、つまらん!
ジムはスタートのみクラッチを使いますがその後はクラッチを踏むことなく変速出来て
楽しかったのう・・・・
(ちゃんと回転をあわせんと駄目ですからね!)




しかし11年落ちで65万・・・・ジムは高いですわ
まあ、550ターボも8年落ち、走行8万kmでたしか40万だったし
660ターボは550を下取りしてもらい新車で買いましたが・・・・







さて、ジムニーが来るにあたり問題は?

コンビの乗るスペースが無いこと、後シートは取っ払い・・・これでも狭~~い
荷物を置くスペースが無いのである
荷物とは山菜取り用に背負い籠、クーラーボックス120L、100L、45L、コンビ用にシャワー
15L水タンク、その他色々・・・・これだけ積み込む
キャラバンなら余裕、エブリィでも余裕だったがジムでは到底無理!?

解決策は?

①ルーフキャリア
荷物は全てキャリア・・・・これが手っ取り早いのだが積み込みと荷卸が面倒おまけに雨が降ったら・・・・・

②トレーラーを付ける
ヒッチメンバーを付けてトレーラーを牽引
バック?
大丈夫、ちゃんと牽引免許ありますのでバックはお手のもんですわ
問題の価格は?
ヒッチメンバー:約3万円
ヒッチボールさえ手に入ればコンセントは会社にありますので自作か?
トレーラー:ジェットスキー用約8万円
もちろんホネですので上に何か箱を付けないと使えない
軽トラの後部を使って自作か?

う~~む、こうなったらエブリィの前タイヤを外しエンジン・デフ・内装も外しトレーラにして牽引
するか?

コンビ、忙しいのに手を貸すどころか足を引っ張っておるわい!


「父ちゃん、そんなもん買うからだよ。またエブリィにすれば良いのに」 byブーゴン

文句は母ちゃんに言って!


「え!買うのは母ちゃんなの、オイラを苛めようとしている・・・・・
 乗るスペースが無いじゃないか」


キャリアに乗るか?

「やだよ、車の中が良いもん!」