茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

薪回収・・・・

日曜日は薪回収です・・・・
コンビの散歩中で
「父ちゃん、これ!タイヤの空気が無いよ?」by ブーゴン
見るとキャリィちゃん左後ろがパンク?
こないだもエブリィの左後がパンクしたような

廃車したエブリィのホイルを持ってきていたので履き替える
ノーマルの145じゃちと心配だし・・・・・

待ち合わせのコンビニで相手を待っているとほどなくして到着
車から降りてスタスタ・・・・・アレレ何処へ行くの?
「車を持ってきて!」
車って?現場は?
何とコンビニの2つ隣であった(笑)
と言ってもコンビニの敷地が3000坪ほどありますので400mはありますが

さて現場の薪山は・・・・殆どが杉・檜、しかも長さが50cmと長~~い
広葉樹もあるのはあるのだがキノコ生えまくり状態
サクラ、シデ、ケヤキあたりは判別できる
中には梅、金木犀、アズキナシ、なんてかわりものもある
適当に選別して積み込みを始めるのだが小さい奴は簡単に持てるのだが
太い玉は迂闊に抱えられない
何故?
何故ってヒャクアシがうごめいていますから(爆)
ヒャクアシ?
ムカデですわ、これに噛まれると非常に非常に痛~~いのである
注意して積み込みを始める・・・ロープ忘れた!
まあ何とかなるでしょ
その辺に転がっている看板と柵をぶち壊し留めをつくり積んで・・・何か産廃屋みたい!
セカンドハウスまで信号は無いし通行両も殆どないのでチンタラ走ればいいかもね


「全部持っていって良いからね」
そう言われてもねぇ・・・・・

とりあえず広葉樹のみ車1台積んで帰ってきた
あとの残りは来週にでも取りに行きますか・・・・・
それよりも何処に積んでおくの?
手前の楢を片付けしないと小屋にキャリィちゃんを格納出来ないし小屋の薪も移動しなくては・・・



それよりも大田原は・・・・
後回しにするしかないでしょ