茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

朝の散歩

今日は非常に寒い朝でした。
夜中、ブーゴンのトイレ~~~の声に起こされ表に出したら・・・・・
氷がはるのでは?と思わせるくらい寒かった!

当然朝の散歩も寒い。。。。。ちと辛いものが。

玄関から出ると
「お父ちゃん昨夜の実況検分がまだ終わっていない」 by プルゴン
「そうだよ、不審者を取り逃がしたので検分しないと」 by ブーゴン
実況検分?
「そうだよ、お父ちゃんが逃がすから・・・・・」 by コンビ

てな訳で昨夜の不審者(狸ね!)の検分を行うのであった。
「隣の敷地の此処にいてあたしが追い出して此方に逃げて・・・そしてここから4Mほど小便をちびり出しておまけにウンPもポロポロ、此処で止めたのよね」 by プルゴン
「そしてここでおいらが噛み付いて仕留めようとしたら父ちゃんが邪魔をして」 by ブーゴン

執拗に匂いを嗅いでいます・・・・・(笑)
何時になったら終わるのか?
もう良いだろ?散歩行くよ!
「駄目、もう少し時間が掛かるの!今後の為だよ。」  by コンビ
改めてウンPをみると・・・・柿の種、コロンと丸いので甘柿の種だす。
我が家で捨てた干し柿は渋柿なので種は細長い、このあたりに甘柿は?しかもこの大きさだとそう大きくは無い。
・・・・・・・・3軒先のだ!
あそこなら隣は竹林だし、昔からの農家だし小屋もあるから隠れて住むには丁度良い。
6年前まで黒毛和牛も飼育していたし、多分その牛小屋に住み着いていたのかも?
この辺りは谷戸ごとにXX一族で集落を造っていて戦後大手不動産屋が宅地開発をしました。
当然谷は開発しても売れないので峰すじを開発したんです、昔から住んでいる方は森を屋敷内に所有しています。

はい、コンビにつられてついつい実況検分をしてしまいました15分も・・・・・

やば!散歩の時間が無くなってしまう、寒いし。。。。。。。
今日は公園までね!
「そんなぁ~上まで行こうよ!」  by コンビ
だったら早くしろ!
「はぁ~い」 by コンビ