茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

BOBお別れだね!

イメージ 1

我家に2月12日にきて以来色々な事がありました。
神経質で、我儘、甘えん坊、時には凶暴で・・・ダルメらしいといえばダルメらしいですが。
ダルメ以外の犬には全く駄目、必ず喧嘩になる。
顔見知りのワンコを襲う事数回、丁重に謝り事情を説明して勘弁してもらいました。
年配の老人を襲おうとする、通りがかりの人が可愛いわねと手を出して頭を撫で様とすると噛み付く。
性格を矯正すべく今日まで頑張ってきました・・・・最近は目に見えて大人しくなったんですが。
私のコマンドに反応し、私に信頼を寄せれば寄せるほど他人を警戒する性格。
でもねBOB家人を噛んじゃ駄目だよ・・・私が居ない時にはお世話になるんだから。
さすがに家内も堪忍袋の緒が切れた!
「この仔を保護団体に返して、世話もしたくない!」
何度も説得しましたが聞き入れず、挙句にはプチ家出・・・
今までの苦労がすべて水の泡だよ。