茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

車検である!

我が家のSuzy Quattro が車検を迎えた。
 
電話での見積もり・・・・込みこみ5.1諭吉ほど。
何もトラブルが無ければの話である。
土曜日の夕方に修理工場に車を預けてチェック!
「凄く程度の良いジムニーですね、走行も実走ですし・・・」
う~~ん、でも殆ど乗っていなかったんで多分そこいら中トラブルが出ると思うよ。適当にって言うかそこそこで仕上げてください。
「分かりました、ではチェックさせていただきます。」 
バッテリー駄目、ワイパーゴム駄目、ラジエーターホースとクランプ駄目、
オートマオイル交換を要す、エンジンオイルならびにフィルタ交換、
ファンベルト交換・・・・・・・・・
おいおい、何処まで交換やね?
この時点ですでに8諭吉突破である。
ほんで、昨日Solo680を弄っていたら電話。
「あのうFブレーキキャリパ錆で寿命です、どうしますか?」
どうしますかって、OHキット使わんと駄目でしょ。
「はい分かりました、お値段2.4諭吉です、よろしくお願いします」
  
で、受け取りに行ってきますた。
う~~~む、Quattro嬢お金かかりますた。
10諭吉越えました、、、、、保険の給付金がぁ、、、、、うぅぅぅぅ。。。。
そして、、、、11月はセレナ嬢の車検なのよねえ。
うわぁ~~~~どうないしょ?
軽虎は昨年やったし、エブリィは歯医者だし・・・・・・
って、処分して2台にすればいいんですがね。 
 
それが出来ていればとうの昔に実践しています。
1台の車では満足出来ない。
チェンソーも同じ、1台では・・・・・
財務省?ありゃ2人も3人もいらんわ!
だって、怖いもん!