茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3ヶ月検診 ①

はいはい、今日は3ヶ月検診の小手調べ。
MRアンギオグラフィです。
これで、脳内血管だけを描きだしてもらいます。
CTアンギオみたいに造影剤つかいませんので便利です、しかし・・・・・
煩いのよこの機械、、、独り言がね、、、、黙って仕事してくればいいのに。
このMRアンギオで手術箇所の治癒状態確認です、詰めたコイルが動かずに血管収縮していれば、無事な血管が太くなっていれば、、、桶です。
 
予約表の時間は1:55開始、15分前までに来院して受付してください
 
ってことは、15分で病院に行けるんで会社13時に出れば余裕だな。
ん!何々。予約表良ぉ~く見ていなかったが・・・・・・
「造影の方は開始3時間前は食事しないでください、少々の飲食は大丈夫です。」
はぁ!MRアンギオでも食事駄目なの?頭だよ頭?
駄目なものは駄目です。
コンビニでおにぎり買ってきて食べておこう(午前9時半のことであった)
 
さて、時は12時半であるそろそろ以降ではないか?
え!13時じゃないのって?
早めにいってもこの病院は大丈夫なんですよ、13時55分の予約でも予約は予約でしかありません。人がいなければ直ぐ順番が来ますんで大丈夫なのよ。
今まで長く待たされたことないんですよ。
(病院の通信簿で常に80点台をたたき出しています)
で、病院には12時45分に到着、立体駐車場に車を入れ予約機に診察券をいれてポケベルを出して予約確認!
(ここは受付後はすべてポケベルです。)今日は来院の方々が少ないような?
1階からエスカレータにて2階へ上がる、そこからエスカレータは????
ないじゃん、階段も無いじゃん、、、、、エレベータか?
エレベータで4階まで上がり、MR・CT検査室にて診察券を出し検査予約確認、確認票を受け取る。先客は2名。
待つこと10数分。(ね、呼ばれたでしょ!)
パジャマに着替えて機械のベッドに載せられMRアンギオグラフィ開始である。
ゴゴゴゴ、カカカカ、コツコツ・・・・ヘッドフォンしていても煩い。。。。。
検査は25分ほどで終了、また1階に降りて会計へ保険証と一緒に書類を出す。ポケベル持って呼ばれるのを待つだけ。
会計に呼ばれて、お金払って開放されますた、あとは20日に検査結果ならびに眼科検診である。
これで途中経過がよければ脳は1年後の検診じゃあ。。。。。。。
お眼目は多分にしてレーザーで焼くんだろうね。
また入院か?それとも日帰り入院か?