茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夜鍋

e-bayから拾ってきたSolo680と667のぱぁ~~つ。
 
そういえばまだ使えるやつあるんじゃない?
(680は新品、667は中古品パーツなんですが年式で形がちがうのであった)
 
オイルポンプカバーが2つ、680はクランクシャフトの径が合致しない、667はカバーの形状が一部違う、しかしストレーナやポンプアジャスタが欲しかったのである。どちらも使用不可である、なのでオリジナルをそのまま使用じゃ。
ポンプシャフトは今組み込んであるのは667用、これを外して680用を組み込む。う~む、667のシャフトは磨耗で痩せていますた、680のは新品よ!
ポンプからオイルが出てきて本体に圧送するところにもグロメットを付ける。
これでエンジン掛けてみてオイルが出てくるか・・・・・・・
 
オイルタンクキャップも何処のメーカーのがフィットするのか皆目見当が付かん。
オイルシールがペキペキなので取っ払い替わりに・・・・ハスクのオイルシール
を・・・・・ぴったんこやんか、ついでに燃料キャップシールも交換である。
 
たいした材料でもなかったのだが夜鍋を堪能できました。
そんだけ!