茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月23日

今日もお休みである。
朝方から豪雨~小雨までと荒れ模様である、よってコンビの散歩もウンPが終わったら速攻で帰宅であった。
しかし、やることは?ない。
コンビの相手しているのもねえ・・・・・・・
 
なので、あの例のヘンテコソーチェン(ハスク)H80なんぞを持ち出してきて・・・・・
 
 
このヘンテコデプスのH80ですわ。
 
物置から242を持ってきてリムを交換してから20インチキバーを取り付けて、
H80をセットしてチェンを張るのであった。
ぶうごんハウスにてチェン取り付けしようとぶう相手に分解開始~~
が、、、、、表は小雨~ザザ振りと、しかも横殴りな雨、、、、、、やむなく屋内退避である。
ほんで、リビングに新聞紙とウェスを敷きH80をザァ~~コと磨ぐのであった。
そこに出でたるぷるごん、脇に寝そべるのは良いのだが体をぐいぐい押し付けてくるのよ。
こらぁ、ぷる!手元が狂うじゃねえか!!
「何いってんのよぉ、1つ2つ刃が駄目でもまだ沢山付いているじゃない気にしないの!!!」
そりゃまあそうだが・・・・・全部ビシッッと磨ぎたいのであるが。
この8分山チェン、超鬼フックなので磨いだら5部山になるな。
それでも修正効かないほどの鬼フックなカッターもあるしぃ、、どれにカッターを合わせるのぉ?
グーフィ6インチだと面倒臭いので8インチで研磨である、しかし、、、、72駒だとカッターが36個もあるんで磨ぐのが・・・・・・嫌になってくる。何で日本はノーマルシーケンスしか販売しないのよ。
スキップなら24個しかないので楽なのだが、、、なんでこんな面倒なチェンしか売っていないんだろ?・・・・・・・てな事を考えながら、プルゴンに手元くるわせさせられながら・・・・・終了!
う~~~~ん、こんなもんじゃない。
そんで、問題はデプス、、、、これどうやって落とすんだろ?落とさんでもいいのかな??
良く理解出来ないソーチェンである。