茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ちょっと待てぇ ②

「眼底出血はくも膜下出血と関係ありません」
 女医さんのお言葉。
 
椎骨動脈解離出血により影響を及ぼす個所は
動眼、外転、滑車、三叉神経障害、下部脳幹神経障害、であって
失明、視力障害を出すのは眼動脈部の内頚動脈瘤だそうです。
 
 
ちょっと待てぇ、ならば今回の眼底出血って?
 
くも膜下出血の1回めの出血は1/3である。
②偏頭痛が激しく台風来襲かと思ったくらいであった。
 (気圧の変化が激しいと頭痛が激しくなります)
③左眼に違和感を覚えブラックホール出現は確か1/6じゃなかった?
④そんで、1/9に眼科にて診察中、くも膜下出血2回目の襲撃にあい・・・・
 
普通はくも膜下出血前に眼に異常を感じるそうです。
で、視神経と椎骨動脈解離個所が一致しなかった!
う~~む、頭がこんがらかって・・・・わからなくなった!
 
 
じゃあ、原因は何よ?
糖尿病、腎臓病等は一切問題無し、いたって健康優良。
コレステロールも一切問題無し、いたって健康優良。
これ、お医者さんも驚く数値である。
残るは血圧しかないのだが・・・・・・
通常は140-85あたりをうろうろしていた。
が、眼底出血するまで高いってのは、、、、、
180-100あたりまで上がらんと、、、、、、
両目、押すとちょっと痛かったような?
(眼圧が高かった?)
う~~~む、あの時かなりな高血圧状態だったのか?
右眼は何とも無くて、何故左眼だけに障害発生したのか??
なんで右眼はなんともなかったのよ?
 
来月、じっくりと相手してもらいましょ!(あ、違う女医さんだった)
しかし、こんなに悠長なことでいいのか?
白内障緑内障、じゃないから急を要しないのか?