茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

難儀である。

入院前は体重が確か73kgであった!
カルテにもそう書かれていたし、健康診断で体重量った時は74kgであった。
この時点での肥満度は・・・・・・24.75、う~~~むかろうじて何とかなレベルであった。
 
しか~~~~~し、禁煙いや煙草を止めたら口が寂しくて淋し杉で・・・・・・
年中間食しまくり。
最近股関節が痛くて階段の上り下りが難儀である。
足組が手を添えて持ち上げて移動しないと出来なくなった。
なんでぇ?お腹も何だかポッコリしてきたような。。。。。。。
 
意を決してタニタ様(スケールとも言う)に乗りました、以前はヤスオクで発送とかヤマト宅急便で発送するときにしか使わなかったのであるが・・・・・
え、「能書きはいいから早く乗れ?」
ごもっともです、スイッチはどこだぁ?おお此処だ!
スイッチ・オンしておもむろに乗る、方向は東西南北前後左右なかったっけ?
「いいから早く乗れ!」ごもっとも。
では、乗ります。
デジットが動いて止まった!!
 
76kgで止まりました。。。。。。。。。肥満度25.39ですね。
おめでとうございます。肥満です!!
傍らで固唾を呑んでいた財務省・・・・・・
「明日から朝夕散歩1.5時間よ、これは厳命!」
って、駄目ジャンか。明日から原料だな。
 
そして、ぷる、ぷるや~~~早くおいで。。。。
「なあに、お父ちゃん呼んだぁ~~」
「何よぉ、アタシのナイスバディ測る気?アタシは嫌よ!」
ほら、いいから早く此処に来い!
「嫌よ、測るならぶうにすれば!」
ぶうは体長長すぎるから抱えるのが大変なんだよ、早くこい。
「嫌よ、測るのは嫌よ。。。。。」
ふ~~む、風呂と体重測定だけは言うこときかんな。