茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月24日茄子

え~今日も茄子であった!
 
午前9時に横浜を出立、東名高速首都高速道路東北道といつものルートである。
蓮田、羽生は桜が終了、佐野でギリギリな見頃。
それ以北の宇都宮や焼いたや茄子界隈は満開であった。
我が家のお隣の江戸彼岸桜並木の桜をめで、、、、、、う~~む檜が邪魔である。
やはり斬っておけばよかった。
 
で、やることが何も無いのよ。
畑は今年はヤリマセン、2週間に一度だと野菜が大ききなりすぎて負担が掛かりすぎる。
野菜の苗一杯入荷していたけど・・・・残念だが今年はあきらめである。
 
ホウレン草、蕪、韮、を採取して帰ってきたのであった。
そんなもの気にしていたら生きていけません。
 
 
そんで、落ち葉をどんどん燃やしていたのよ、
そしたら、、、、雲行きが怪しくなってきて突然の土砂降り、、、、、
ここからが本番、バラバラ音がしだし、、、、雨から雹になったのであった。
本日の雹は控えめな大きさ、5mmほどであったがバラバラとうるさい事に変わりはない。