茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月10日

・・
んにゃ、修正!
ログアップしていたらヤホーが・・・・・不正アクセスで何ちゃらイチャモンつけて消しやがって。。。。。。。。本当にもう。
 
さて、来週は茄子にいけないのでジャガイモの植え付けにきたのであった。
畑に積もった枯れ杉葉をジャンジャン燃やしすっきりさせて、さらに肥料を撒いて耕運機で耕す。耕運機にガソリンを入れて方向変換して・・・・・・
中々お目覚めしないロビン・エンジン。チョークを引いてスターターをいくら引けども
うんともすんとも言わない。
チョークを戻してアクセルを中の上にしてスターターを引く、ブルン!と手ごたえが。
よっしゃ!さらに引くと、ボヒュ!ボロロロロロとサイドヴァルブがお目覚め!
アイドリングしてからギヤをバックに入れてクラッチ・オン、ガコッと唐突に動いたので巻き込まれそうに・・・・・危ねえ、危ねえ、こんなことで事故やっておられんがな。
本日のノルマは50坪ほど、ロータリーで土巻上げ飛ばしてのけながら終了!
畝3つ造ってジャガイモ植え付けして早々に逃げる。
 
 
はい、Craftsman40 のテストです。
チョーク引いてスターター1発で初爆確認、戻してスターター引いてあっさり指導。
う~~ん、こりゃハイチューン・エンジンじゃないな。
そんで18インチキ91VG怪VSで楢の玉でスルメとフリカケ作製じゃ。
まずはスルメ(縦斬り)、・・・・・・すぐにエンジンストールしてチェンが止まる、こりゃパワーねえな。次にフリカケ(リッピング)ね、此方もすぐチェンが止まる。
う~~~む、パワー無さ杉、これで本当に18インチキが標準か??
91VGならいいけんどVSに改造してグーフィ研磨したらてんで駄目?
ためしに12インチ・91VXLで玉きりその他、こっちのほうが面白いじゃねえか!
ついつい、何本か玉をコースターに改造してしまったのであった。
 
 
 
しかしぃ、このCraftsman40どうする?
ちょっとパワーがねえ、しかも振動も意外とある。
排気音もエキサイティングじゃねえし・・・・・・
ハスクなんて半日ぶん回しても腕の疲れ皆無なのにコイツはたった15分で腕がしびれてきたぞ。ふ~~~~~む、どうすんべか?我慢して使うか??