茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日の・・・・

今日の修行はチェンを磨ぐことであった。
 
磨ぐ?
それがどうかしました?
 
切れ味が悪いとどうも嫌で嫌で、気持ちが萎える。
斬れてこそのソーチェンである。
 
イメージ 1
 
 どうですか?
このすんばらすぅい仕上がりを。
ど、何処がって?
よぉ~~く見てくださいな!
 
 
イメージ 2
あ~~あ、2枚目ピントをコンクリートにしてしまったわい。
え、両方ともピンボケで何がなんだかわからん?
 
そうですか、画像1、カッターとカッターの間を・・・・・・よぉ~~く見ておくんなまし。
何もねえじゃねえかって?
そう、何もありません、いやなくしました、取り去りました(爆)
此処にはウナギの背びれが付いていましたが取り去りました。
 
91VG を 91VS にしたのよ。
 
91VG、大嫌い、されど捨てるには刃がまだ残って(6分ほど)いるので勿体無い。
そこでグラインダーでバンパーストラップ全部チュイィ~~~ンと取っ払いました。
切れ味はどうかな? もちろんグーフィ磨ぎですよ、カッターがチィッコくて磨ぐのなんぎしましたが・・・・老眼と戦いつつ31個はシンドイのであった。
8インチで磨いだほうが手早いのであるがこっちだとドライブリンクまで磨いでしまう。
 
こうして、突っ込み斬りが出来ないチェンを出来るように改造しました。
 
以上、異常な、誰も考えないであろう、、、、、ソーチェンの加工でしたとさ。
普通こんなことやらんもん。
あ!95VPをスキップに加工した方がいたっけ。