茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月9日

今日は土曜日、お休みです。
このところ毎週土曜日はお休みなんだな、でもあまりやることも無い。
コンビの相手も一日してあげるわけにもいかんし、機械弄りも財務省の目がギラリと光っているのでそうそう出来ないしぃ。
庭のタラノキも芽が伸びてきたので脚立セットして芽をもぐ。
初物であるが食べごろが40個ほど採れた。
壊滅状態にしとかんとこいつらはどんどん増殖するんで大変ですわ。
今年も地面を割って芽吹いているもん、結構大きいのがあるのだがぶうごんの
チィ~~コ場なんで廃棄処分である。
道路から玄関へのアプローチの下を潜りすでに6m先まで根を這わせている。
元々植えた場所から車庫のコンクリート下を進み12m先の家屋裏でも芽吹いているし(爆)
今年はどこまで延びるのか?こやつらはエイリアンである。
 
恐るべし、タラノキ
興味本位で庭に植えないようにしましょうね!
後悔先に立たずですぞ!