茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

??うっそう、まじぃ?

はい今日は、茄子にて庭の植木の剪定をやっていたんですがね。
大きく育ちすぎて畑の日当たりが悪くなったからとクレームあり。
とある木によじ登って枝打ちでも、かなりの古木で銭何チャラがへばりついているほどであった。
5cm前後の枝を10本くらい落とし片付けでもすんべ、と下に降り枝を集めて持っていく。
???何じゃこれ???実、実が成っている。
樹木ですから実が成っていてもおかしくはない、しかし、、、、
この樹木、日本には雄木だけで雌木はないので花は咲けども実は成らない。
と言われています。しかし、、、実が成っているよ。
へぇ~~~初めて見たワイ。
種採って蒔いてみようかの?
 
 
さて、この樹木の名前は何でしょう?
雌雄異株です。常緑樹です。花はかなりきつめの匂いが漂います。
花の色は橙、白、薄黄の3種類です・・・・・これかなりのヒントか?
 
正解者には、、、、何プレゼントしようかな???
 
 
 
 
え~~、ノンブル・ノワール様からプレゼントの差入れの申し込みがございまして
難と、いや何と! 是非346えっくすぴぃJPを・・・・・と
いやあ、ありがたや、ありがたや、、、、、(嘘)