茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

金曜日の朝横浜を午前7時に出立!
GW初日でもあるし、かなり無謀な出発時間であるが・・・・・
教は茄子に泊まるだけだから・・・・・・早く着いてもやる事無いし、ま、いいか!
の~~んびり行くべ。
 
しかし、結構過ぎる通行量であった、東名高速は東京料金所を過ぎたら渋滞、その先の首都高速
当然ド渋滞、環状線2線ともにであった、しかし環状1号は何とか動けそう。
これで5号線を下って川口線へ、そこから東北道である。
が、川口線から東北道渋滞で1時間コース、このままいったら午前10時かいな?
う~~む、環状線から5号線を下り、外環から東北道で行くべかの。
上記のルートで東北道に入ったのは午前9時半のことであった、30分も早かったわい。
東北道に入って、、、、、
ヒャンヒャン、う・・・ヲン!(父ちゃん、トイレェ~~~)
はあ、ここでトイレか?どこでする?
浦和料金所過ぎたら止まるか。
が、料金所横結構な車両が止まっている、皆さんもトイレであった。
停められる場所確保してコンビのトイレタイム、ぶうごんジョロジョロっと大きな水溜りをつくり・・・・
「はぁ~~父ちゃんすっきりしたよ!じゃあ行こうか。」
・・・・・・・・・行こうかって、、、、ほんじゃいくべか。
 
さてこの先何処まで渋滞?
館林・・・・その先、佐野?もっと先、栃木?もっと先?、鹿沼?もっと先、じゃあ宇都宮か?
いえ、矢板までほとんど渋滞です、走れるところよりもノロノロ状態のほうが大杉。
卒倒しそうな渋滞です、、、帰ろうかな?????
だって120km近い渋滞ですよ、走るの嫌だなぁ。。。。。。。
戻るにも時間掛かりそうだし、此処まで来ちゃったから行くしかないか。
この渋滞の中を我慢して走り黒磯ICを降りたのは午後14時のことであった。
所要時間6時間30分である、、、、、、、、、、、、、ウゥ~~~ン!
 
そんで、別宅にまで来て・・・・・
!!!!!! 
父ちゃん早く中に入ってよ、トイレ行きたいよ!!
いや、それがな、、、、今日はな、、、、、
だから何なのよ、車横付けしちゃって、、、、早く中に入ろうよ!
だから、それがな、入れんのよ。
何でよ、早く入りましょうよ。
・・・・・・駄目、今日は中に入らない。此処に車置いて行く。
はぁ?何でぇ??
いい子は歩く、そんだけ。
何それえ???変なの。
 
茄子にきたのはいいけど、、、、、入れないのよ。どうすんのよ?
鍵忘れた!どないしょ????
とりあえず、当面の予定はタラノメと椎茸だな、それから次の段取りを考えよう。
タラノメ、また盗まれているわい。
手ごろなブツを採取である、椎茸も採取である。
 
 
 
次は・・・・・何処に泊まるか?
ふ~~~む、このまま実家にいくべか。
実家に電話して、、、、、今夜は実家に泊まろう!
!ぶうごんはどうする?何処に寝せる???