茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

試運転!

実家に泊まり、、、、朝のコンビの散歩であるが・・・・・
ぶうごん、昨夜の8時からちぃ~こしていなかったので玄関を開けるのに手間取っていたら。
ジョロジョロ~~っと何やら音がして・・・・・タタキに散水しておった。
お前なあ、もう少し我慢出来んのか!
ほんで、マナー袋(ウンP袋ね)が無くなったのでコンビニ袋とティッシュを持っていくのであった。
表に出たら山々煮立ちこめた霧じゃないな、、、何だっけ????、そうだ靄であった。
まあ、出かける頃にはモヤもはれているざんしょ。
 
そしてコンビニに買い物に行って来て山である。山にコシアブラ採りである。
4様ご一行様ともども山に分け入り・・・・あれっ?舗装路になっとる。
毎年のメンテに金掛かるから舗装にしたんか?
なにはともあれ舗装路は走りやすい、ここを沢沿いに、あ、あがれば、、、、、って土砂崩れで通行止めである。
仕方なくいったん下がり広い場所に車を停めて支度である。
ぷるごん、いきなり全壊モード、沢に下りて水浴び後ヌタウチ開始・・・・
ぶうごん、かなりの距離を歩かされ(1km)すでにヨタァ~ヨタ・モード。
これで山歩けるのか????
しかし、気丈に歩いておった、登りはいいけどさすがに下りは足元の負担が多かったようである。
コシアブラも採り頃でサラァ~ッとあるいて籠1/3ほど採れた。
あとはワラビとツルニンジンアケビの芽を摘んでお終い。
体の試運転完了、さて本気モードにでも・・・・・・・
ついでに、、、山なので木には事欠かない、ゼノアGZ400を持ち出してきて檜を持ってきて試運転!
ソコソコの斬れ、まあ何とか、、、広葉樹は???どうか???であった。
さらに、ついでです、ゲルマン・ソロ嬢を出してきてエンジン始動。
ハイコンプながら掛かりがえぇ。
アクセル煽るとバーが立ち上がるのがちと怖い気がするが、、、、、
杉の丸太を切ってみる、まあそこそこかな?
ただ、重量がねえ、、、重杉!20インチキバーで10kgを超えているのは間違いない。
これ、結構な重さである、、、、持っていて重い!
 
 
とゆう訳でありまして、2006にブログ開設説しまして苦節5年、、、、
ようやく1ヶ月すべてログアップすることがでけたぁ、、、、うぅぅぅぅ
うれすぅい、パパさんみたいに常駐しているわけじゃないので毎日のログアップはむずかすぅいのよ。
 
はぁ、嬉しいな!
そんだけ。