茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

測定!

え~~朝から筍湯がいて駒切れにして笊で干し上げ・・・・・・っと、雨が降ってきたではないの。
カーポート下で乾燥である。
 
さて、後は何もやることがないんで、、、、、
体重測定でも、タニタ様を持ってきてスイッチ・オン!
どれどれ、、、、77kg、、、、、ふ~~~む、また1kg増えたようじゃ。
クチが寂しいのが原因のようである、少しダイエットせねば体が・・・・・・
で、他に測定するものは?
 
玄関のぶうごんの巣を占領しているぷるごん発見!
ぷる、ぷるや、こっちにおいで、、、、ほら、ジャーキーだよ!!
「駄目よ、今子育て中だから、、、、、こっちに持ってきてよ!」
はぁ?
無理に連れ出そうとすると・・・
ウゥ~~~ガァ~~~~っと威嚇するんだわ、おまけに噛みつくのよ。
だみだこりゃ。。。。。他に。。。。。。。リビングに、、、、いた!
リビングに鎮座しているゲルマン・ソロ嬢がいた!
この20インチキ佩いたナイスバディを測定しようではないの。
 
よっこらしょっと。
何故か持ち上げるのに掛け声が必要なソロ嬢、測定が楽しみである。
確かカタログでは8.5kg、バーが4パウンド、チェンが1パウンドくらいだから・・・・11.7kgくらいか?
どれどれ、、、よっこら、、、、
「ちょっと、何すんのよ!アタシをどうしようってのさ、、、、、
  体重測る気?」
そう、どんくらいかなあ????って思って。
「嫌よ、体重は秘密なんだから、、、、、嫌よ!」
って、もう乗せました、、、、、、はい、デジットは?
ん~~~~と、12kgですね。
 
ふ~~む、予想通りの数値であるがそれにしても重く感じる。
これも、、、、重心が下にあるからか?
これに42インチキバーつけたら・・・・・15kgはオーバーしそう。