茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

はっ!

実家に泊まったときのお話である。
 
ぶうごん、車じゃ夜のちぃ~~こが大変である。
そこで玄関に毛布を敷いて寝床を造る、これで万全じゃ!
 
で、早々に寝たのである。
ほんで夢なんぞ・・・・・・
 
山菜採りに山道を歩いていて・・・・・地震である。
結構な揺れである、その時崖上から落石がぁ~~~此方を目掛けてきたぁ~~~
どっすぅ~~~んと下敷きを喰らって、おもてぇ~~~~、、、、、、
唸って眼が覚めた!重い!?????何じゃ???ぷるごんは横で鼾かいとるし・・・・・・
何じゃこの足の重さは?
起き上がって足元を見ると、、、、、、何故かぶうごんが寝ている。
お前かぁ~~~原因は、何で此処にいる。
あ、父ちゃん、だってさぁ玄関寒いんだもん、、、、此処暖かくていいね。
重いから玄関な・・・・・・
駄目?駄目なの?ちぇっ冷たいんだね。
すごすご、戻るぶうごん。
また寝るのであった。
 
が、夢の続きはまた山菜取りであった。
山道を歩いていくと・・・・・また、地震である!
今度のも結構な揺れを感じるのであった!!
うわぁ~~~また崩れてきたぁ~~
土砂に流され、、、、側溝に落ちて挟まれた、、、、、う、動けん!!
はっと、目が覚める!
何故か右手にぷるごん、左手にぶうごんが・・・・
お互い尻でグイグイ押すもんで痛い!
お前らなっ!
何で睡眠の邪魔をするの?
 
あ、父ちゃん、此処なら邪魔にならないでしょ、駄目?
あのな、お前ら両方から押したら動けねえじゃんか!
もう、足元でいいから中に潜って寝な!