茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

御前山もあっじぃ!

🍆はあまりにもべコの糞尿のかほりが凄すぎ!
周辺は牧草地だからね、今現在はベコ用トウモロコシと牧草。
この牧草に糞尿を撒いていく。
トウモロコシはまもなく熊が喰いにやってくるね。
しかし、、、、、、、
この糞尿が臭くてたまらない!
いつもなら茄子岳からすんずすぃ風が吹きつけるのに何故か南風が吹き荒れる。
雁首号のフローリングも終わったことだし早々に御前山へ向かう。
途中、行きつけの梨園にて幸水なる梨を買う。
途中、道の易にてトマトを1箱購入、えらい高くなったね。
御前山に憑いて・・・・・・・・・
こちらはほぼ無風、、、、、、
照りつける強烈な光。
あっじぃな!

ほんじゃはじめっか。
庭の改造、ドッグラン化とす。
脱走防止のネットを張り巡らすために敷地境界の樹木を伐採。
境界から1mの間隔を開けてと、邪魔な樹木は片っ端から伐採。
ここで出番はあの地面お絵かきセットのMS044。
ただね、地面お絵かきで20インチ気バーを撫すっと挿す。
挿すのは良いのだが人間何処にいれば良いのよ?
デロを猛烈な勢いでほじって撒き散らかす。
真後ろに居たらものの30秒で泥真美俺!
この糞熱いのにサウナスーツ装備かよ!
何処に居ればいいんだよ?
左横で操作すっか。
伐採終えて、、、、、、、
ゴミは敷地の突端に重ねるしかなかろ。
その量たるやとんでもない量目だった。
それでも全樹木の1/10だな。。。。。。。。

あっじぃ!
お茶、スポドリ、その他片っ端から飲むそばから滝のような汗。
熱中症になるなこりゃ。

んで、杭を打ち込んでと・・・・・・・
ネットを張る。
全部張ると人間が出入り出来なくなるんで、、、、、
3箇所にはラティスを設置なものだね。
約100坪の小規模なドッグランが歓声!
さっそく放牧。
初めて立ち入る庭なものか隅々を詮索していくコンビ。
あ、ここのガードは甘いものね!
するっと抜けて脱走しやがった。
こら!
ななぁ~~~~待てぇ!!
と、呼んで待つななではない。
水辺が呼んでいるものねぇ~~~~~
颯爽と国道を横切り・・・・・・・
那珂川を目指してすっ飛んでいくではないの!!
ななぁ~~~~~~
戻れぇ~~~~~~
おとうちゃん、あたしが呼んでくるものね。










なな、、、、、、戻るものよ。
みんなに迷惑をかけては逝けないものよ、戻るんだわん。
・・・・・・・・・・ケリアがななを連れて帰ってくる。
ななを確保!
まったくこやつは。
ホムセンにペグを購入しに、、、、、、
潜れないようペグで固定してと、ネットを厳重に張るのであった。
生垣も隙間があるが道路から高さ2mもある・・・・・・・・
一応ネットを張るのであった。
まったく、ななの脱走癖には困ったものだ。
1時間で戻るのだがそうゆう問題じゃないね。