茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.08.14 雁首号フローリング化

あっじい!
あっじぃ夏なものだね。
夏こそ表で脳作業なものだね。
熱中症と戦うべし!

暑い中を🍆へと向かったのは11日の午前0時であった。
が、、、、、、、、、んだこの渋滞は?
お盆の帰省渋滞で東北道は結構な渋滞であった。
・・・・・・・・・遺憾な、阿寒な。。。。。。。
常磐道は渋滞など皆無。
よっしゃぁ!
御前山へ向かうのじゃあ!
っとまぁ、御前山に憑いて寝た。
朝、起床してケリアとななを徘徊させてと。
🍆ならすんずすぃであろうて。
茄子へと向かったのであった。
しかぁ~~~~し、🍆も熱かった。
・・・・・・・この糞熱いなかでやんのかよ?
🍆の周辺の牧草地はべコの糞尿をまき散らし臭い。
この糞臭いなかでやんのかよ!

じゃ、始めんベかの。
雁首号のフローリング化だべや。
雁首号、鉄板床にピラピラのビニールカバーが敷いてあるだけ。
荷物を前後に押せないし引けないしビニールは邪魔だ。
かといって床フローリングを固定で貼ってしまうとバッテリ交歓会が開催できない。
雁首号のバッテリはポツン、ポツン!とフレームの隙間に設置されているから・・・・・・・
よって、ただ単にコンパネを載せるしかないのであった。
コンパネは4枚購入してきた。
後ろの真ん中に1枚まるごと、1枚を左右に割ってと。
前は2枚をそのまま左右に割り当て。
・・・・・・・・・・面倒臭いな。


右は1枚まるごと使うか。


後ろ後部のカーブに合わせて段ボールで型取り、転写してと。



買ってきたジグソーで切り、、、、、抜こうとしたらですね鋸刃は付属していねえのかよ!



どうすんだよ??



しょうがねえんで切り抜き鋸で切り抜くか。
大まかに切り抜く、仕上げはサンダーに材木研磨用の鑢を憑けて削る。
後ろ半分は終わった。
前半分は・・・・・・
横手に貼るか。
手抜きである、このほうが感嘆である。
ほんで横手に貼ったがまだ前が開いているな・・・・・・
・・・・・・後ろ左手に貼った残りが使えないか?



なんとか使えそうだ。

つうこって、コンパネ3枚で雁首号のフローリング終了!
これで貨物を前後に押し引きでけるようになったわい。