茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夜鍋

昨夜はささやかに夜鍋を囲むのであった。

鍋の材料はチロ296Aのフラム交歓会。
ポン基地さんへ発注し瞬く間に到着、いつもながら素早い対応であった。

さて、はじめっか!

・・・・・・・・・今時マイナスかよ,やっぱチロだな。
スクリュは屁楠/舞茄子両用だわ。
おもむろに舞茄子ネジを回してと・・・・・・・・
カバーは直ぐに外れたがフラムは屈強に本体に張り付いたまんま。
パッキンが頑強に張り付いているんで抉る。
ここで、注意することは思いっきり抉ってフラムを取っ払わないこと。

チロ296Aはメタリングの中央の突起を本体側のインレットニードルのU字部分に挿し込んであるんだわ。
強制的にフラムを稼働させてるちゅうこった。
だから何も考えないで引っ張るとインレットニードルを破壊すんだわ。
一方向にしか引けない。
古いのを外したら内部をクリーニングしてと・・・・・・・
新しいのを組む。
ポンプ側はごく普通に交歓会開催でける。
ものの、5分たらずの鍋であった。
物足りないが・・・・・・・・
材料が高くてね、豪華な鍋を囲めないんだわ。
数日でリムドラムセットが届くであろうがこれもチョンの間だね。

豪華な鍋を囲みたいものだ。