茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やっぱ、最後はスターターだべ。

日曜日は茄子へも御前山にも逝かず。


横浜にて・・・・・・・・

雁首号のフロアコーティング。
フロアコーティングといえども塗ったくる塗料などない。
普通にクリア吹いてもあいては樹木だ何本あっても足らん。
つうこって、目を憑けたのはエポキシ接着剤。
エポキシでも結構固くカチカチになるのがある。

メーカーを探す。
ホムセン向ではなく業務用だな。
アルテコで逝くか!
ちゅうこってアルテコの30分効果型45gx2を注文。
で、届いたのだが・・・・・・・・・・・
少なくね?
足りるのけ??
大きいほう1枚塗ったくるのが精一杯じゃね。

で、塗ってみましたよぱぱさん。
30分効果型なんで悠長に混ぜ混ぜ出来る。
丹念に執拗に練り上げてと。
箆で伸ばして塗っていくのであった。
ギリギリか?
結構樹木にしみこむ揉んだ。
半日御天道様の下で乾かす。

・・・・・・・・・・・・結構硬くなる揉んだ。
残りはどうすっかな?
同じ1kg参拝して塗ったくるか。





さて、時間が余った。

385XPもチロ296Aを組む。
こいつはチョークロッドがカスタムなんで・・・・・・
普通に挿し込んで押し込んで固定出来ないものだね。
クランクになっているのを左右間違えないで挿し込んでからキャブレタを固定するのであった。
面倒くせぇなぁ・・・・・・・・・
頭を捻りながらロッドを憑けてキャブセットを組む!
ホースは3本。
1本は燃料ホース。
1本はポンプ稼働用パルスホース。
もう1本はエアバルブ。
間違えの啼き用挿し込んでと・・・・・・・・
アクセルはロッドではなくワイヤー式。
リンケージに合わせてワイヤーを張る。
これでキャブレタは終了。

フィルタも・・・・・・遣えるか?
膿む。
これでリムドラムとマフリャとスタータを憑ければお終いなものだね。


しかし・・・・・・・・・
年季の入った古汚ねえヘルメットだなおい。
バーモント宗は美的感覚ってえもんが皆無だよ。
我が家の390のをおさがりにすんべかの。
と、思ったが勿体無い中華まだ結構新しいじゃねえかよ。
新品参拝して交歓会しようかとおもたが勿体無いわ。
まだ動くかどうか不明だからね。
組んでみてストレスなく回ればちれいにすんべかの。

それでもまだ時間が余る。
このくそ熱い中で2階の部屋の整理でもすっか。
部屋の中に居座る物体が。
どうすんだこのCRT32インチキTV。
昔、35インチキのCRT産廃したのにまた買い込んでいたらしい。
産廃するのに35コイン掛かるらしい。
なんでこんなばかでかいのを買ったんだよ。
他に14インチキやら5インチキやら、LCDの14インチキやら24インチキやら、、、、、まだまだ他にあるな。
DVDも一体何台買い込んだものだか。
そこいらじゅうに転がっているわ。
動くかどうか確認・・・・・
いつものごとくリモコンは何処へ逝ったのやら。
手動で、、、、、、、、
をい、このCRT32インチキTV、、、、、、B-Cas刺さってんぞ。
CRTの分際で血で痔対応なのかね。
血で痔対応はいいけんど50kg近い重さだからね。
特に奥行きが60cmを超えるんですばらしいもんだ。
LCDとCRTの差を実感だべ。
TV台もキャスターがひん曲がっていたわ。
階下に降ろすのは難儀だ、台車に載せてエレベータで降ろす。
どうすっかねこのTV、写らなけりゃ産廃だが写るらしい。
とりあえずは御前山の納戸にでも放り込んでおくか。