茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届いた品物わぁ、、、、、

ようやっと届いた「すぱいくしゅ~ず」。。。。。。
 
 
 
 
 
 
何故か、何故か白いテープにてグルグル巻であった。
ミイラか?ここまで箱をラッピングしないだろ普通、、、、、、
心当たりあるラッピングである、USAならありえる話である。
ここまで話せば、、、、、過去にケンドールのストッキング1箱購入した話を重い浮かべてくださいな。
あん時は20年落ちのデッド物つかまされたからなあ。
ま、今でも使っていて、普通に使える性能がすんばらすぅいですが。
さすが、ケンドールじゃわい。。。。。。
 
 
 
 
 
ミイラテープを剥がしていくと・・・・・・
 
それはそれは、10年以上寝ていたんじゃない?としか思えない箱であった。
ほぇ~~~確かにハスクバーナの箱であるが・・・・・・
いまから20年くらい前にチェンソーが入っていた当時の色合いである。
あの、普通のダンボールに青いレターでオレンジハスク文字。。。。。
風情を醸す箱である。。。。
テープ全部ひん剥いたら無地のダンボールだけが残っておったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前置きが長すぎ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってみなさん期待しているでしょ。 
 
その期待に応える書き込みを詳細に書くとこうなるのよ。
いやぁ、、、、、この箱は何とも言えない風情を醸しておる!
さすがUSA、これでもデッドストックだから新品には間違いないであろうて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、開けるぞね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・んん、まともじゃん。
これ新品だよ。
ま、デッド物なんで新品には違いないですが。
カビ等全くなし、汚れもなし、保存状態は◎である。
MADE IN USA のタグが誇らしげに縫い付けてあるがね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほほぅ、、、、、、やるじゃない新品だよこれ。
オイルレザーが素敵!!
 
 
 
 
で、手、手にも、持つ、、、、、、表柄!これ何キロだよ。
 
 
 
 
 
 
履くまえに体重測定ですね。
スケールを持ち出してきてと、、、、、、ほい計測だがね。
デジットは3.0kgを指しておったそうな。
えぇ片足1.5kgって。。。。。。ちょっとこれ重くない?
両方で3kgで、これ履いて気に登るの?マジ??本気???
サイズはかろうじて履けました、紐もかなりの長さで困ることはない。
一通り見て、スパイクを・・・・・・・・あっりゃぁ!!!スパイクが、、、、、
スパイクがちゃんと装着されておらん、片足15個ほどニャニャメに付いておる。
はぁ~~~~~~~すんごいわ、これ。
さすがUSA仕上げである、商品なのに、、、、、、
で、外して調整したのであるが、スパイク外す治具が無いんで。
スパイク取り外し穴にラジオ君突っ込んで回して外して、キッチリ底面と並行になるように付けるのであった。
ラジオ君このような場面で使えるとは、ごくろうさまである。
 
そして、無事使えるようになったとさ。
これ、履いて登るの?
平場でしか使えないんじゃないの??