茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん今日も艶女医!

今朝も早起きで・・・・・・
ぷるごんの散歩。
 
早、10歳の高齢でもヒート到来、、、、、、
徘徊にも力が入るようで、電柱から家の角から片っ端からマーキング。
よくもまあこんなにちぃ~~こが出るもんだわ。
軽く1時間を超えての散歩、、、、、、、こっちの足が痛いわ。
なのでもっと散歩したがるぷるごんを宥め帰宅。
 
これからぶうごんの散歩。
ま、5分少々の散歩ですから帰宅してご飯。
ご飯も固形のドッグフードじゃ食べないんで缶詰をば。
スプーンにすくってついでに薬を乗せてと、、、、、
ほい!お食べ!!
がっつくように喰らいつく、そんなにスプーンまで齧らんでもいいではないか。
結構な食欲を見せ1缶ペロリと平らげた。
 
 
 
ほんで、時間を見計らい今日も病院である。
午後からは台風がくるので早めに病院であるぞ。
病院に着くと・・・・・・・駐車場が満車!
へ、ここ20台停められるんだけど満車?
えぇ、1時間は待つのかよ。。。。。。。
予想通り病院の待合室はごった返しておったそうな。
中のほうが涼しいのであるが表で待つ、軽く散歩させてから立ちんぼは腰にくるんで伏せさせてと。。。。。。あっじぃのぉ!!
!待合室が少し空いたか?
涼しい待合室へ移動するのであった。
さらに松子と30分あまり。。。。。
★★ボブ君、★★ボブ君こちらにどうぞ!
おぉ、お呼びがかかったがね。。。一昨日の女医さんである。
体重測定からなんで抱っこして診察室へ。
じゃあ、ここに載ってください体重を測ります。
・・・・・・・・・・・・・・んとぉ、27.76kgですね。
あれぇ一昨日は25kgでしょ、それで今日が27.76kg?うそでしょ!
再度計測しても27.76のデジットであった。
一昨日は計測間違っていたんじゃないかしら?
多分、介護ハーネスで吊っていたから軽く表示されたんじゃないかしら。
で、ボブ君元気かな?一昨日よりも顔色が良いわよ。
体温も一昨日は39.7度だったけど今日は38.4度だから平熱ね。
ウンPの細菌検査も問題なし。血液採血検査結果も問題ありませんでした。
ちぃ~~こは?血尿はどうでしたか?
う~~ん、血の色は出ませんがちょっと茶色かかった黄色ってとこですかね。
じゃあ、まだ膀胱の炎症は止まっていませんね。
次は院長先生の診察ですからちょと待ってて下さいね。
い、院長!嫌だ帰る!!
院長の言葉に反応したぶうごんいきなり暴れるのであった。
★★ボブ君こちらへどうぞ。
奥の診察室からお呼びがかかる。
嫌だぁ、帰るよぉ、嫌だぁ、、、、、、
出口目がけて逃げ出す、されど介護ハーネスは短いのであった。
抱っこして診察室の診察台に上がる。
お、お前さんか。
どうしたそのハーネスは?暴れすぎたんだろ。
今日は暴れんでくれな、おとなしくするんだぞ!
嫌だ、この先生嫌いだよぉ。。。。。
そう暴れんでもいいだろうが。
それに暴れても良いように機材は片付してあるからね。
それじゃあ今日は注射3本くらい打っておこうか。
暴れるなよ。おとなしくせいよ。
ほんじゃ打つぞ押さえておけよ!
哀れ、ぶうごん、、、、、、今日の注射は3本であったそうな。
で、1週間ぶんの薬を貰い、ついでにフィラリアの薬も2か月分処方。
 
会計が怖い。
一昨日と今日で4諭吉が飛んでいったそうな。
財布の中を吹き渡る風は・・・・・・冷たかった。
ふ~~~む、チェンソー早く産廃せんと。