茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

次から次へと・・・・・・

SASがぁ逝ってまぅ~~~~♪
 
390に続いて490も、、、、、、、、
SASBIOSチェックしとったら・・・・・・
SAS3台でレイドを組んでいるのに2台しか認識しとらん!
ついに寿命、天寿を全うした模様。
ま、中古で参拝してくるからいつかは寿命がくる。
もう一つ逝ったらデータはすべてパァ!!である。
早めに手を打たんとね。
 
新品は目ん玉が飛び出るんで、また中古でも参拝すんべか。
奈良の新古品扱っておるストアにはご希望の品物がおらん。
しかし、SASも以前は4漱石しとったのに今は2~3漱石とお安くなった。
また、日立にするか?海門にするか?
思案中・・・・・・・
いっそのことSAS4台体制でレイド0組んでみっか!
ほんでスペアのHDDは2.5インチキにしてその辺に括り付けておくべ。
 
と重い太刀、SASのレイドを解除して再構築すんべか、、、、、、
が、、、、、、、、、が、、、、、、、、
390みたいにLSI Logic なら再構築が簡単である。
しかし、、、Promiseちゃんは、、、、、どうやって解除すんのよ?
どうやっても解除出来ん!
しかたがないので88頁に及ぶPDFの取説を開いて必要箇所をプリントアウト。
何々、、、、、、LSIとやり方がまったく違うじゃねえか!
これじゃあ解らないよ。
まったく。
 
ついでにT5400もSAS4台体制にすっかな。