茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

インデックスは6.6!

また490Ⅱなんぞ参拝したんで今のサブ機の490Ⅰの内蔵を取り去るのであった。
 
まずはPromiseのSASカード、これは今度の490Ⅱにポン付け出来るのでディスクにナンバリングしながら外す。これやっとかんで適当にディスク接続すんと大きなトラブルになる。グラフィックボードは・・・・・このままでええか。
ほんでとりあえずはDELL純正のSASカード6/iRが数枚余っておるんでこいつを挿してSASを豪勢に4台接続、ケーブルも豪華に4本セットを選んでと。
アレイ構築から開始であるぞよ。LSISAS構築が簡単、RAIDを選んでディスク選んでBIOS設定してイネーブルドで終了!ものの3分ですた。
で、電源入れながらDVDのトレーあけてDVD入れてF12を押す、ブートでDVD選んで
Windows7インストール開始。誰にも邪魔されることもなく順調にインストールは進む君。その傍らで別のPCからデータをUSB経由でHDDに転送しておく。
すべてをインストールしてディバイスマネージャーにてSASドライバとディスク認識を確認・・・・・桶よ桶!!
イメージ 1
さてエクスペリエンスインデックスはどんな?
イメージ 2
6.6、、、、、、、ふ~~~む。
3GB/sの通信速度のカードとディスクであるからにしてこんなもんじゃないの。
さすがディスク4台でRAID-0組んだだけのことはある。
でも、SSD4台でRAID-0組むとインデックス7.9なんだよね。
ま、古いPCなんで。。。。
あとはCPUでXeon X5365 でも探してきて・・・・・・